

クリスマスセールの御案内。

紅葉と時を同じくして、街が早くも
クリスマス色を帯びてきましたね。

そこで、うちもクリスマスに併せ(?)
数点のパドル販売計画を考えています。



いや、クリスマスと何ら関係ないんですが、
この11月末から私用でバタバタするので、
再開時期が12月中旬~下旬ってなだけです。



まぁいい加減、そろそろ一般販売にも
踏み切ろうかとね。


詳細は後日。

細々と活動中。

5.jpg

大変ご無沙汰しておりました。
すんません。いや、ごめんなさい。

事情はプライベートなので一切端折りますが・・・

とりあえず拠点が東京から関西に変わり、
パドル作成もぼちぼち再開し始めました。

まだ慣れない土地なので、素材や道具揃えにも
かなり苦労を強いられていますが、なんとか
良質な革の卸問屋も見つけ、本格始動に向け
再度動き出しています。

進行状況やら、販売状況やら、またこちらに
少しずつアップしていきたいと思いますので、
どうぞ気長な目で見てやってくださいまし。

最近作成したパドル達の写真と共に。

4.jpg    1.jpg
友人の誕生日プレゼントに合わせ作成した
新デザイン&新グリップのパドル。

革色:ダークブラウン ステッチ:ピンク


2.jpg
以前に注文頂いた女性カー様より
新しくオーダー頂いた従来型パドル。
グリップは新タイプに改良。

革色:キャラメル  ステッチ:オレンジ


__.jpg    3.jpg
友人より依頼され作成したパドル。

革色:キャラメル ステッチ:オレンジ

ちなみに、2本目のパドルと同素材ですが、
色見の差は磨き処理の違いです。

プレゼント交換の中身は?

red_20100222080046.jpg

年末の話。

旧知のスパ友とのパーティで、プレゼント交換をした時
私が出した景品が「お好きなパドル仕立てます券」(笑)

プレゼント交換でパドルってどうよと思いますが(笑)
幸か不幸かそれを引き当てた方のリクエストで
お作りしたのが、今回のパドルです。

こちらは従来通りのA4サイズ。

従来って言えるほど本数仕上げてませんが(汗)
そこはそれで。

実は半月ほど前に完成して、受け渡しも
既に済んでいるのですが、blog更新だけ
相変わらず遅れておりました。

以前に購入していた型押しのレザーを使用。
伸縮性の少なく硬い革なので、与える痛みも
より硬質で表面的な感じ。

同じ形・サイズでも、素材により性質も質感も
変わってくるっていうのは、天然素材ならではの
面白みなんではないかと考えます。

red2.jpg

オーダーメイド エピソード1



ある女性カー様より、P様へのプレゼントとして
オーダーを頂き、作成したパドルです。

何でも、事情で遠距離となってしまうとのことで

心が繋がったままでいられるようにという想いのもと
Pのために専用のパドルをプレゼントしたいと。

なんとも羨ましいエピソードで(笑)

でもまた、その大切な想いがすごーく温かいですよね


心をこめてお作りいたしました。
お二人の想いが叶えられますように。

oderpaddle.jpg

全長 : 365mm
全幅 : 130mm
打面 : 245mm
グリップ : 120mm
厚さ : 5mm

今回のオーダーにあわせ、デザインから
新たに取り組みました。従来商品よりも
少し大きめのパドルになります。

また、使用した革のコンディションが非常によく、
艶感からしなりまで、満足できる一本となりました。

ありがとうございました♪

心を込めて製作中。

準備中の居酒屋のドアとかによくかかってる
「心を込めて仕度中」
っていう看板がなんとなく好きなんですよ。

いや、どこぞの看板屋に売ってる、単なる
札なんだろうとは思うし、これ見た位で

ああ、よく出来た店なんだな~

と思う程、純ではありませんが。


要するにこの言葉が発する口当たりが
なんとなく好きで使いたかったんですよ。

こんなくだらん事で、何行も
前振りすんなって話ですが(汗)


ということで。

相変らずご無沙汰が続き、申し訳ないです。

プライベートでちょいと色んな事情が重なり、
製作もほぼお休み状態が続いておりました。


年末に頂いたオーダーと別に、今もう一件
オーダーが入っており、現在急ピッチで
作業に取り掛かっております。


っていうかね。

多分、実際はそんな時間かかんないと思うんですよ。

パドル一本作るにしたって、ある程度
革を加工する技術さえ持っていれば。

ただ、私がそんな器用な人間でないため、デザインから
裁断、加工と、どの作業も相当の集中力を要するので

集中力が切れ、もうヤダッ!作んないっ!ヤダ~!!
って、キー的な理由で作業をストップさせてみたり


・・・

もとい。

ミスのないように、そしてどこをとっても満足頂けるような
商品であるように、気持ちをいれて一本一本作ってんです。

こんなんじゃ商売として成り立ちませんが、だいたいに
はなっから採算度外視で始めたパドル屋さんなので

とにかくこだわりは追求していきたいんですよね。


だからってそれが、納品が遅れていい理由にはならないので、
只今せっせと、心を込めて作製中です。


(後日、写真を掲載予定です。)




最新記事
プロフィール

yuu

Author:yuu
sex : ♂
age : 28
role : spankee&M

愛のあるお仕置と革パドルに憧れていた少年がパドル屋の親父に。

かの想いを実現するため、今日もせっせと作製中。

カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

